GくんBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 国会 山本農相TPP審議遅延が狙いか!?

<<   作成日時 : 2016/11/04 22:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

<国会 山本農相TPP審議遅延が狙いか!?>
読売新聞の元記者で読売新聞大阪本社の社長なども務めた中村仁氏は、山本有二農水大臣の2度にわたるTPP(環太平洋経済連携協定)法案の「強行採決」に関する”失言”は、TPP法案審議の遅延を狙った意図的なものだ!とします。
その理由を中村仁氏は、山本農水大臣は、農業県の高知県が地盤なので農業団体に対して点数が稼げるからだと説明しています。にわかに信じられない指摘です。→元記事・下記外部リンク<アゴラ>

【外部リンク】<アゴラ>中村仁「農水相の失言は意図的な計略?」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかこじつけのような指摘ですね。
大臣の失言で高知県の恥を晒してどうして票が稼げるのでしょうか。

TPPについて最近注視しているのが、TPPには反対してAIIBには賛成していた連中です。どちらも「不透明」と言われる経済構想ですが、日米主導のTPPには反対しながら支那主導のAIIBには「参加しなければ日本は孤立する!」と主張していた人が少なくありません。
会社員(30)
2016/11/09 06:51
会社員(30)さん、コメントありがとうございます。山本農水大臣大事な時期だという自覚が足りません。元記事の中村仁氏も呆れて半分冗談で書いたのだと思います。

そのTPPですが、いまちょうど17:00(日本時間)、トランプ氏の米大統領選当確が出ました。これでTPPの米国承認が不透明になりました。AIIBについては、朝日新聞などが日本は孤立すると主張しています。朝日は事実はそのとおりなのですが、動機と目的を捻じ曲げて報道する傾向がありますね。TPPの本音は、反中貿易同盟だと思っています。ぜひ成功させなければなりませんがどうなりますかね。いま米大統領選の決着がついたのですが、次期副大統領のペイン氏に期待しています。
管理者Gくん
2016/11/09 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
国会 山本農相TPP審議遅延が狙いか!? GくんBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる