GくんBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS YouTube 北朝鮮版青い山脈

<<   作成日時 : 2016/11/20 13:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

<YouTube 北朝鮮版青い山脈>
右サイドでリンクしているブログ<日韓近代史資料集>の管理人Cさんも採り上げていました。管理者Gもこの曲好きで、よくYouTubeで再生して聴いています。映像は、冒頭から”金日成像〜赤いネッカチーフの少年少女(ピオネールか?※映像0:35〜0:50ころ)”と全体主義然とした作りですが、それはそれでいいでしょう。作曲は服部良一さんです。

※Pioneers:旧ソ連の少年少女の共産主義組織(出典コトバンク)。おそらく北朝鮮も少年少女の教化のために、この組織とその手法をまねているのだろう。

前記事】<YouTube なのにあなたは京都へゆくの>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
歌の趣味が合いましたね。竹島でも意見が合いますし、お互い感覚的に似たところがあるんでしょうかね(笑)



Chaamiey
2016/11/25 19:38
Chaamieyさん(右サイドリンク主に竹島問題を語るサイト日韓近代史資料集・管理者)コメントありがとうございます。もともと歴史が好きでプログ始めました。領土の問題(北方・竹島・尖閣)は、歴史と直結しますので、はまっています。
「青い山脈」は、この北朝鮮版に限らず、さまざまなバージョンがあります。それを聞き比べています(変かな!?)。最近YouTubeのアップのし方を覚えましたので、映像付きで紹介しました。
管理者Gくん
2016/11/25 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
YouTube 北朝鮮版青い山脈 GくんBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる