GくんBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 五輪 森VS小池・都知事の三連敗か!?

<<   作成日時 : 2016/12/03 12:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

<五輪 森VS小池・都知事の三連敗か!?>
(11月29日の四者協議)
オリンピックの会場問題、ボート・水泳・バレーボールの各会場で前二者は、森・組織委員会会長に押し切られた。バレーボール会場は、結論先送りになって横浜アリーナ活用か有明アリーナ新設かになっています。小池都知事が推す「横浜」も窮地に陥っているようです。11月29日の四者協議後のインタビューで、森会長は「横浜」について次のように答えています。

女性記者からの質問に、組織委員会・森会長
>(横浜アリーナ案は)ある日、突然全く知らない人から『あなたお嫁さんに決めました』って言われたらうれしいですか?迷惑ですか?そういうことです。<

(横浜市の文書)
横浜市の担当局長から東京都の担当局長へこの四者協議の四日前の11月25日に、「横浜市の考えについて」と題する文書※を提出していたことがわかりました。横浜市は、同様文書を組織委員会へも提出しているという。出典:NHKニュースWEB12月1日19時18分。 小池都知事がその文書の内容を知ったのは、12月1日であると昨日2日の定例記者会見で述べています。都庁の役人が知事に情報を上げていなかったのだ。
また、この定例の記者会見で ある記者から『大山鳴動して鼠(ねずみ)一匹』と言いますか…との質問に、知事は「ちょっと、それは失礼なんじゃないですか!」と激怒しています。ここ1週間の情報を総合するとこのような状況です。小池都知事は、クリスマスまでには結論を出すと言っています。五輪バレーボール会場どうなるのでしょうか!?

※横浜市の文書:どう解釈すべきかわからないが、横浜選定についてかなり条件を付けている。

【関連前記事】<NHK時論公論 東京五輪会場見直し判断は>

【直前記事】<NHK 落語ザMOVIE「三方一両損」>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五輪 森VS小池・都知事の三連敗か!? GくんBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる