GくんBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 17年 3月分記事インデックス

<<   作成日時 : 2017/02/28 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<3月分雑記 開始>
このコーナーでは、雑記・小ネタを、備忘録風に書いていきます。説明を要するテーマは独立スレッドとし、記事表題にはリンクを貼り記事インデックスを兼ねます。

なお当サイトは、コメントフリー、リンクフリーです。どなたでも大歓迎です。広く見解を募って、グレードの高い記事を書こうと思っています。コメントには、気が付き次第すぐに対応するように努力していますが、たまに遅れるときもあります。

−−−−−

03・01<憲法 衝突か戦闘か?>
南スーダンでの自衛隊のPKO活動について、憲法の視点から考えてみた。

03・03過去記事<国際 慰安婦問題・駐韓大使一時帰国>
こういうのがありました↓。同意、だと思う。

H.S. Kim‏ @xcvbnm67890 3月3日
前駐日韓国大使「国益ためにも韓日関係改善するべき」 http://japanese.joins.com/article/406/226406.html …歴代首相の中で日韓関係を最も上手くこなしたのは安倍首相。呉善花さんを官邸に招いて話をきいたからかな?韓国は日本が絶対必要だから譲歩しなければ向こうからすり寄ってくる。甘やかしてはダメ

03・14<税金 確定申告>
行って来た。毎年、締め切りギリギリにならないとやらない性格です(笑)。夏休みの宿題が終わった気分です。

<国会 森友学園問題>
この件で次のようなツイートがありました。

CatNA‏ @CatNewsAgency 3月14日
ということで、稲田大臣は夫を、安倍総理は妻を罷免することで、この件は一件落着としましょうかね。(笑)

03・16<NHK番組 ダイスキ!フェス>
という歌番組(九州沖縄地域で放送)があった。司会は福岡出身の歌手・女優の西内まりや さんでした。この方って、ピアノもひけるんですね。そのマルチな才能に圧倒されました。

03・20<東京都 豊洲市場移転問題>
訳あって久しぶりの更新・新記事です。きょう石原元知事の証人喚問があった。新事実は特段なかった(あるはずもない)。問題の本質を考えてみた。

03・24<東京都 豊洲問題軌道修正か?>
東京都の小池知事の3月24日の記者会見を受けての豊洲移転問題についての記事です。03・20記事<東京都 豊洲移転問題 >の後続記事です。

03・27<清治 籠池劇場続くか!?>
本日平成29年度予算が成立しました。森友学園の用地取得について、こういうのがありました↓。

そもそもこの問題の発端は、「森友が格安で土地を入手したのは政治家の口利きがあったからだ!」という話だったのだが、民主党政権時に近所の国有地が似た価格で売買されていて適正価格として処理されている事が発覚した。
当時の国交大臣は前原、副大臣は辻元 、「格安で取引した」という前提が成立しなくなったので問題が根本的に崩壊してる 。

03・28ヤフーニュース 遠藤誉<森友学園問題、中国でねじれ報道――「極右教育」籠池氏側に立つ?>3/27(月) 7:30
物理学者・中国専門家の遠藤誉さんによる記事です。筆者は、中国生まれ・中国育ちの方です。その本音で物言う態度、本質を見抜く眼力は、管理者G好みです(笑)。

03・31<籠池劇場と報道のあり方
籠池劇場と放送のあり方について、考えてみた。

17年3月分記事インデックスはこのスレッドで終わり、次回は17年4月分記事インデックスのスレッドを立てます。

前記事(17.2月分)←→後記事(17.4月分)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
17年 3月分記事インデックス GくんBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる