GくんBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 17年 9月分記事インデックス

<<   作成日時 : 2017/09/01 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<9月分雑記 開始>
このコーナーでは、雑記・小ネタを、備忘録風に書いていきます。説明を要するテーマは独立スレッドとし、記事表題にはリンクを貼り記事インデックスを兼ねます。

なお当サイトは、コメントフリー、リンクフリーです。どなたでも大歓迎です。広く見解を募って、グレードの高い記事を書こうと思っています。コメントには、気が付き次第すぐに対応するように努力していますが、たまに遅れるときもあります。

−−−−−

09・01<netgeek【北朝鮮ミサイル】海に落ちたのに日本政府がJアラートを鳴らした理由>
8月29日の早朝、北朝鮮がミサイルをぶっ放した件について、会社員(30)さんから教えてもらった解説記事です。Gの投稿(右サイト<うさぎ屋さんのブログコメント欄 北朝鮮ミサイル発射 (2017/08/30) >)↓

こんばんは!
さすが会社員(30)さん、リンク先拝読いたしました。その理屈は、読むまで知りませんでした。

5:57発射→6:01(日本側覚知)→6:02(Jアラート鳴らす)→6:06(日本には落ちないことが確定)→6:12(襟裳岬東方の太平洋に着弾)ですかね。6:02〜6:06までは、日本の国土へ着弾するかわからない4分間ということですね。だから6:02に鳴らした。6:06まで待てないからだ。この4分間で鳴らさないと鳴らすタイミングが永遠に来ない。(リンク先には図解があります。そちらを参照すればわかりやすいかも)

この「4分間」の理屈を知らず、ニュースキャスターや識者は、朝っぱらから鳴らすな!と(当たらない)批判をしている。勉強せい!ということですね。 [ 2017/08/30 22:03 ] Gくん

09.12<ブログ記事紹介>
慰安婦問題は、時系列による事実を正確に把握すれば、謎が解けます。ブログぼやきくっくりさんが、その年表をうまくまとめています。

ブログ<ぼやきくっくり>「慰安婦問題年表」

09・15<関東大震災 朝鮮人ジェノサイドはあったのか>
東京都の小池知事が、墨田区の公園内で毎年9月1日に行われる「関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典」への追悼文送付を今年から取りやめるとの報道があった。言われている朝鮮人へのジェノサイドについて考えてみた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
17年 9月分記事インデックス GくんBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる