GくんBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 英王室の謎!? ダイアナよりカミラ

<<   作成日時 : 2017/09/20 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

<英王室の謎!? ダイアナよりカミラ>
管理者Gが、長年疑問に思っていたことが、ヤフー知恵袋にあった。↓

−−−−−−

質問者diet21momokaさん 2007/12/1813:50:49

不美人でおばさんのカミラさんが、若くて美人のダイアナさんより、愛されたのは、なぜですか? 男性も最終的には、見た目じゃなくて、性格や相性重視という事ですか?

最初にカミラさんを見た時は、「ダイアナさんという美人の奥さんがいるのに、なぜこんな馬面のおばさんと、チャールズは不倫してるのかしら?」と不思議に思いました。

もしかして、カミラさんは、美人ではないし若くもないけれど、素晴らしい長所が沢山ある、とても素敵な女性なのですか?  若い美人に、不美人のおばさんが勝って、しかもずっと一途に男性から思われてるなんて、よく考えたら良い話ですよね。

私も含め、不美人で生まれた女性は、カミラさんから学ぶべきだと思いました。カミラさんの良さを教えてください。

−−−−

ベストアンサーに選ばれた回答 kaiketsu_chiebukuroさん 2007/12/1918:25:54

そもそもダイアナさんと結婚したのは皇太子に当時既婚のカミラさんがダイアナと結婚したらとすすめたからです。カミラさんは素敵な女性だと思います。まず皇太子の初体験の人で包容力があり甘えさせてくれた。精神的にとても安定してて皇太子を非難したりののしることがなかった。また趣味が皇太子と非常に合った。馬や田舎好き、クラッシック音楽が好きなど。
あと自分より容姿が目立たないのもいいです。皇太子はダイアナさんの人気の高さに嫉妬してたらしいし。私は女ですが、私が皇太子ならダイアナよりカミラを選びます。

−−−−

質問した人からのコメント 2007/12/19 18:37:45

笑う カミラさんは地味だけど、性格も良くてしっかりしている、素敵な女性なのですね。趣味の一致も、お二人の相性の良さが伺えました。 皆さん情報、どうもありがとうございました。 <(引用ここまで)

−−−−−

(管理者G)
これで長年の疑問が解消しました。。(旧皇族の竹田恒奏さんがTVで言っていました・英王室の話しを彼が持ち出して)世の中には想定外があると。世の中には、ダイアナ(美女)よりカミラの方が良いという人もいるとw<
そのときは、管理者Gもかねてから、同じ感想を持っていたので、竹田さんの見解に賛同しました。しかし、これは表層的な見方で、あくまで一般論ですね。上記ヤフー知恵袋の質問&回答のような考え方もあります。上記質問中、若い美人に、不美人のおばさんが勝って、・・・< とあります。グリム童話級のどんでん返し的な考え方です(笑)。また、夫婦にはその夫婦にしかわからない内情というのもあるのだと思います。

【YouTube】<Flashdance • What a Feeling>
映画「フラッシュダンス」のテーマ曲。この映画、映画自体はたいしたことない(と思う)。女性主人公のダンスでのサクセスストーリと定番のラブロマンスを絡ませただけだ。ダンスと音楽で魅せる。ダンスだってたいしたことない、という評価もある。カメラワークがいいだけだとの指摘だ(最後のダンスも代役スタントマンでの撮影だという)。しかし、文句なく音楽はいい。このYouTubeも、きょうの時点で2524万回の再生だ。テーマ曲もいいが、BGMに採用されたこの曲もいい。→Love theme from Flashdance

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
古事記の中では、ニニギノミコトがコノハナノサクヤビメとイワナガヒメの二人を嫁候補に貰い受けましたが、美人のコノハナノサクヤビメとだけ結婚し、顔の醜いイワナガヒメは実家に送り返したという話があります。

日本人は正直ですね。
会社員(30)
2017/09/21 13:01
会社員(30)さん、コメントありがとうございます。会社員(30)さんは、いろいろな話題に詳しいのですね。びっくりしました。その古事記の話しは、検索して調べてみました。日本人は正直ですね。

上記本文の話題は、竹田恒奏さんのTVでの発言を、キッカケに調べました。この話題、ダイアナ>カミラORダイアナ<カミラ問題は、竹田さん・Gも含めて男性目線だと感じました。上記本文の質問者・回答者は、どちらも女性のようです。このヤフー知恵袋を読んでそういう見方もあるのかな!と感心した次第です。
管理者Gくん
2017/09/21 20:05
立場のある男性ほど、もう、美人とか若いとかそういうのは飽きてしまい、最後は安心感のもてるお母さんのような女性を選ぶそうです。美人は苦労をしてないと気位だけが高くなって年をとって扱いづらくなります。だから。カミラさんの人間性がよかったのでしょう。あとは、なんといっても相性、あと、前世からの縁ですかね。日本でもトップクラスの社長さんたちは、以外と地味な平凡な女性を愛でておりませうよ。中途半端な男性が見栄で美人を連れて歩きたがるようです。
たちばな
2017/09/21 20:53
たちばなさん、おはようございます。相性と縁ですか。Gも頭の中に入れておきます。中途半端な男性< は耳が痛いです・反省点です。
このヤフー知恵袋の質問者・回答者は、二人とも女性のようです。やはり、女性目線⇔男性目線ってあるんですね。マッチングしない。質問者・回答者に続いて三人目の女性(たちばなさん!?)もいましたね。”素敵な”コメントありがとうございました(以前うさぎ屋さんのとこで持ち上げられたので持ち上げておきますw)。
管理者Gくん
2017/09/22 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
英王室の謎!? ダイアナよりカミラ GくんBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる